【来館利用について】

一般利用者の方へ

来館利用には事前予約が必要です。学外者用予約フォームはこちら

来館の際は、仙川図書館をご利用ください。(調布図書館は、来館利用者を音楽部門所属の方のみに限定します。)
詳細は、現在の図書館サービスについてをご確認ください。

 

指定推薦図書

表示する対象を選択してください。

講義
資料
【あ】 愛澤 伯友 : 作曲法演習A(基礎)編作・エリクチュール
   上尾 信也 : 音楽史各論X I(前期), X II(後期)
   上尾 信也 : 音楽学特殊研究B①②, 博士総合演習 [楽書原典研究](英)
   有田 千代子 : 通奏低音I
   有田 千代子 : 通奏低音Ⅱ
   有田 正広 : 古楽実習Ⅰ
   猪狩 弘美 : ドイツの言語と文化αβ
   池田 哲美 : 音楽理論(分析)13, 14, 作品分析特講F(a)(b)
   池田 哲美 : 和声法I7, II2
   池原 舞 : 鍵盤音楽史IV, 20世紀アンサンブル史
   石坂 浩毅 : 音楽科教育法IV(前期)(後期)
   石島 正博 : 総合演習B(b), 博士総合演習B(b)
   伊藤 康英 : 作曲法演習EⅡ吹奏楽曲
   井上 渚 : 和声法II4
   井上 莉里 : 和声法II2
   今井 千絵 : 楽書講読仏I
   今井 千絵 : 楽書講読仏II
   今井 千絵 : 原書講読(仏), 博士総合演習[楽書原典研究](仏)
   入井 凡乃 : 日本国憲法 I 人権α,人権β, II 統治α,統治β
   上田 真樹 : スコア・リーディングa
   鵜木 絵里 : オペレッタ・ミュージカル演習
   江川 純一 : 宗教学α(前期), β(後期)
   遠藤 記代子 : 体育実技パフォーマンスアップ骨体操α, β
   遠藤 真理子 : 和声法I2
   遠藤 真理子 : 和声法II 1α, II 1β
   大島 路子 : 英語III 22-Mα, 22-Mβ, 23-Mα, 23-Mβ
   大島 路子 : キャリアデザインα, β
   太田 朋子 : 歌曲演習 II (a)
   大津 聡 : 音楽学・古楽総合演習II, 原書講読(英)(a)(b)
   大橋 ゆり : ドイツ語ディクション
   織田 晶子 : ドイツ語9
   越智 景子 : 音の物理学α
【か】風見 章 : 総合的な学習の時間の指導(集中)
   片山 柊 : 和声法 I 4
   加藤 真一郎 : 音楽理論(応用和声II) 3
   加藤 真一郎 : 音楽理論(分析)09
   加藤 真一郎 : 芸術音楽X III, 芸術音楽X IV, 作品分析特講B(a),(b)
   加藤 真一郎 : 作品分析特講G(a)
   加藤 千春 : KBS-A-II-b
   金澤 宏明 : 西洋史
   狩野 浩二 : 教育課程の意義と編成(前期)(後期)
   狩野 浩二 : ICT活用による教育の方法・技術(前期)(後期)
   岸本 力 : 歌曲演習 III
   杵鞭 広美 : 音楽科教育法II
   杵鞭 広美 : 音楽心理学α(前期),β(後期)
   杵鞭 広美 : 介護実習
   杵鞭 広美 : 教育実習
   杵鞭 広美 : 教育相談(前期)(後期)
   杵鞭 広美 : 教職概論(前期)(後期)
   杵鞭 広美 : 特別支援教育(集中)
   杵鞭 広美 : 発達心理学(集中)
   杵鞭 広美 : 和楽器実習、日本歌唱(集中)
   木下 頌子 : 哲学α・β
   久木山 直 : 和声法I5
   楠原 祥子 : ピアノ・リテラチュア
   腰越 満美 : オペラクラス
   ルーフォ・コスタンツァ : イタリア語1c, 2b
   小高 臣彦 : 音楽科教育法III
   後藤 菜穂子 : 音楽史 II
   後藤 菜穂子 : 音楽史概説β(後期)
   小松 志朗 : 国際政治学α・β
   小宮 暖 : 音楽療法の議論と技法・体育講義I
   今野 哲也 : 音楽理論(分析)
【さ】佐々木 美奈子 : 民族音楽実習
   佐藤 康太 : 音楽史演習I, II, エディション研究特講(a)(b)
   佐藤 康太 : 音楽史I
   佐藤 康太 : 音楽史各論III(前期), IV(後期)
   佐藤 康太 : 楽書講読独II, 原書講読(独)a,b
   佐藤 康太 : 総合演習C(b),博士総合演習C(b)
   佐藤 康太 : 博士総合演習[楽書原典研究](独)
   佐藤 康太 : 論文演習C(a)(b), 修了研究C(a)(b)
   清水 篤 : 音楽理論(応用和声 I) 1, 2
   神保 夏子 : 鍵盤音楽史II, III
   鈴木 准 : 台本研究
   須関 裕子 : 体育実技 音楽と共に生きる心と身体α(前期), β(後期)
   須関 裕子 : 体育実技ナンバリズミック α(前期), β(後期)
   十川 菜穂 : スコア・リーディングc
【た】高山 美佳 : 指揮法A・B・C
   竹田 数章 : 音の生理学
   玉川 裕子 : ドイツの言語と文化α(前期), β(後期)
   玉川 裕子 : 比較文化論
   千田 実 : 日本文化史α(前期)・β(後期)
   土田 英介 : 音楽理論概論 I A(前期), II A(後期)
   土田 英介 : 音楽理論(分析)19, 20
   土田 英介 : 芸術音楽VII, VIII
   土田 英介 : 作品分析特講E(a)(b)
   土田 英介 : 作曲法演習A (基礎) 創作・エリクチュール
   友清 崇 : 女声合唱I
【な】永井 玉藻 : 博士総合演習[楽書原典研究](a)(仏), (b)(仏), 原書講読仏(a), (b), 楽書講読仏II
   中山 夏織 : アート・マネジメントα・β
   西岡 龍彦 : 作曲法演習B(基礎)~編作
   西岡 龍彦 : 作曲法演習F(映像と音楽)
   西野入 篤男 : 国語応用
   西野入 篤男 : 日本の言語と文学
   西原 稔 : 鍵盤音楽史II, III
   西原 稔 : 音楽史II
   沼野 雄司 : 音楽学特別研究①②(a)(b)
【は】秦 江里奈 : 体育実技心身コントロールα, β
   濱島 祐貴 : 和声法 I 3
   林 達也 : 音楽理論(応用和声II)2
   原口 佳誠 : 日本国憲法
   引地 誠 : 和声法I1
   引地 誠 : 和声法II5
   平間 充子 : 日本音楽概論
   伏木 香織 : 民族音楽学概論
   藤田 茂 : 音楽理論(分析)Mu-3(前期), 音楽理論(分析)Mu-4(後期)
   藤村 晶子 : 音楽史各論IX(前期), X(後期)
   藤村 晶子 : 楽書講読独Ⅰ
   星野 明子 : 歌曲伴奏研究①
   星野 明子 : 歌曲伴奏研究②
【ま】正門 憲也 : 音楽理論(応用和声II)
   正門 憲也 : 音楽理論(分析)24, 25
   増野 亜子 : 民族音楽(集中)
   松波 匠太郎 : 和声法II3
   水野 泰尚 : 心理学α(前期), β(後期)
   宮城 哲 : 道徳理論と指導法(集中)
   宮本 益光 : 音楽科教育法I (前期)(後期)
   村上 弦一郎 : レッスン
   村上 寿昭 : 作曲法演習DI 指揮基礎
   室田 大樹 : 社会学α, β
【や】安田 和信 : 音楽文献学
   山中 千尋 : 音楽理論(分析)
   山本 剛 : 教育と法(前期), (後期)
   山本 剛 : 生徒指導・進路指導
   米田 かおり : 鍵盤音楽史I
   米田 かおり : 音楽史概説
【ら】莱 孝之 : 芸術音楽11(前期), 12(後期)
   莱 孝之 : 作曲法演習DII
   莱 孝之 : 創作演習D
   莱 孝之 : 博士総合演習[コンピューター音楽研究](集中), 創作演習G(集中), 作曲法演習G(集中)
【わ】渡部 智也 : ディクション(露)
   渡辺 裕紀子 : 創作演習C(a)(b), 作曲法演習C(応用)
   渡辺 裕紀子 : 総合演習A(b)